私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

フラッペ飲みたかったねんの話。

通学は電車でして。帰りはいいのですが問題は行き。

帰宅ラッシュ真っただ中の満員電車にに突っ込んでいかないといけないのが辛い。

 

なんなんあれ、押し過ぎちゃう?あなた方が遠慮なく押しているものは生き物やし感情もあるんだよと言いたい。私の教科書の入っているあほほど重たいカバン、みんなにダンベル入ってるんかいなと揶揄されるほど重たいカバンが毎回持っていかれそうになる。カバンが浮いてもうてる。私持ってないよ。どんな力やねん。どんだけ無理やり入ってくるねん。家に帰るだけの人は次の電車を待ってくれてもいいんちゃうのってめっちゃ思う。いつもは横入りされようが押されようが何されようが、特になんとも思わないんだけど。仕事の日はこれを逃すと学校に遅刻してしまうっていう電車に乗っているのでね。これに乗らないとあかんねん、37分の電車に乗らないとあかんねんって必死。

毎回遅刻しないように必死になってるんやけど。今の学校で一回だけ遅刻してしまった日があって。その遅刻理由がファミマのフラッペを買ったから、というね。我ながら何やってるんだろう。学校には仕事で遅刻しましたって言うたんやけど、嘘やねん。ほんまはフラッペやねん。

その日はそう。ものすごく暑くてどうしても何としてでもフラッペが飲みたかった。フラッペフラッペって考えてたら電車到着3分前とかやのにファミマ入ってたよね。買ってもうてたよね。ファミマのフラッペを購入したことのある方ならご存知だと思うのですが、あれはレジで買ってから専用の機械でミルクを入れないと完成しないんですよね。まぁ確実に間に合わんよね3分では。しかも、焦り過ぎてフラッペのボタンじゃなくてホットミルクのボタンを間違えて押してもうてカップから溢れるっていうね。あれね、知ってますか?例えばホットコーヒーのSをレジで購入してセルフで入れるって時にホットコーヒーのMとか、違うボタンを押したら罪になるんですよ。やってもうてる犯罪してもうてる。レジの人に間違えましたって言おうかと一瞬悩んだけど時間がなく、そのままお店を出て駅に走ったものの結局電車にも間に合わずでなんやねん。最悪なのかよ。最悪ついでにホットミルク入れてもうたせいで直ぐに溶けて、フラッペがフラッペじゃなくただの温いジュースになってしまったという、なんとも言えない結果に。自業自得。

今度時間に余裕のある時にファミマに行って謝ろう。本当に。ごめんなさい。

 

遅刻しそうな時にファミマでフラッペ買ったらあかんっていう教訓でも何でもない少し考えたら分かる当たり前の話。