私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

加工食品と食塩に気をつける話。

5月の後半に健康診断に行ってきて、その結果が最近返ってきた。

相も変わらず血圧がべらぼうに低くて、笑った方がよいのか悲しんだ方がよいのか、よく分からない何とも言えない気持ちになってしまったのだけど。それ以上に腎臓が引っかかっていたのが気になった。よく見てみたら同じ箇所が去年も一昨年も引っかかってたっぽい。嘘やろ。全く覚えてない。血圧よりも気にしないとあかん所があったやーんってバシバシ誰かの肩を叩きたい衝動。

とりあえず、このままじゃあかんような気がするから腎臓について調べてみた。ポチポチしていると腎臓に良い食事という見出しを発見。なんとなく読んでみると、なるほど。加工食品と食塩の取り過ぎがあかんっぽい。身に覚えがあり過ぎて笑ける。まずはこの二点を抑えつつ日々の生活を送っていこうと心に決める。

来年、どうなってるんやろう。諸々もやけど腎臓も。

 

最近は学校と仕事場と家を延々ぐるぐるとループする生活。あぁどこか遠くに行きたい。学校と仕事場と家以外にも行きたい。行きたいよおうと叫び出しそうになるのを堪えつつ今日も粛々と学校と仕事場と家を回る回る。いや嘘、今日は映画を見に行く。そんな時間があったら勉強しないとあかんやろとどこからか声が聞こえてきそうだけど。今日くらい、今日くらい許してくれい。