私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

医療用ガムという名の印籠。

ポエムポエム。

いや、ついポエム書いてまうよね。オムライス、おしりかじり虫からの唐突なポエム。びっくりしてまうよねって。

私、前に何かで書いたけども。短い文の中にギュッと意味が詰まっている、ポエムというか詩(短歌もね)が好きなんです。自分が文章をだらだら書いてしまうので、余計に憧れみたいなものがある。だから唐突なポエム。

昨日、勢いで書いて乗っけて仕事行ってお昼過ぎぐらいに急にポエムを書いたことを後悔し始め、一人で「うへー、ポエムポエムー。」と情緒不安定になる。

まぁ、ポエムは好きなんでね。

これからも唐突なポエムはあるものだと思っていて下さい。心の準備を、どうかどうか。

 

ポエムの話はさておき。

 

経験者というか、現任者の言葉はとても説得力があるし直接的に解決に導く力があるのだなと感じた。

それらの言葉が紡がれ、物事が解決の方向に流れていく様を見ながら。

私はまだ具体的に物事を解決に導ける知識や言葉を持ち合わせてはいないし。これからは寄り添うだけじゃなくて、具体的な解決方法まで提示できるような人になれたらなと真剣めに思った。っていう話。

 

話がまたも飛びますが。

 

医療用ガムって知ってますか。

仕事中、外国のお客さんに自分が食べているのは医療用ガムなんやーって印籠みたいにスマホの画面(医療用ガムって日本語で書いてた)を見せつけられた。

その場は何とか乗り切ったんやけど、医療用ガムとは一体。初めて聞いた。

ニコチンとか、入れ歯用とか?口が乾くからずっとガムを噛んでいる必要があるとか?そのぐらいしか思い浮かばない。他の人に聞いても一切分からず。

仕事が終わった後に調べてみたけども、キシリトールガムしか出てこなかった。

外国にしかないものなの?

もやもや。