私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

逃げるなら北の方。

職場の子が最近、酷い振られ方をしたそうな。

だけども、日に日に元気になっていく再生していく過程を目の当たりにすると、なんだかこっちまで嬉しくなる。体は動かんけど心がね、元気になるね。

 

私はすぐに切り替えが出来ない。

サバサバしてそうに見えるけど意外にねちっこい。一人の時間も好きやけど寂しがり屋でもある。自分で書いていてもようわからん。面倒臭い性格だわ。

 

「好きになると、どんどん欲が出てきますよ。」

と、この前友人に言われる。

怖い。その言葉がずっと頭に残っている。

 

いやその通りやねん。実際に好きが暴走して欲に負けて相手を傷つけ最終的に仲が壊れてしまうってことがあった。もう後悔しかない。

 

 

新たに手に入れるものもあるけど、失うものもあるよねって。

そんなん当たり前やねんけど、失いたくない無くしたくないって思ってしまうわどうしても。ほらほら、全然サバサバしてないしてない。

 

 

「欲」が出てきたら。

また無くしてしまうのか、私は。

その前に、逃げるか。