私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

もう12月だ。

私は、今も変わらず生きづらいって思っている。

 

不登校だったことや引きこもりだったことを自分では消化出来ていたつもりだったけど、本当はまだ消化し切れていないのかもしれないと最近思うようになった。

不登校や引きこもりを経て、色々考えて考えてここまで来た。

だから、あの出来事がないと今の私はない。それは間違いない。あの出来事がないと、今周りに居てくれている人たちとも会えなかったのかもしれない。そう考えると全てを否定する気持ちにはなれない。そうやって今まで騙し騙し来たけども、どうやっても苦しいもんは苦しいんじゃなかろうか。

 

そんな自分に何が出来るんやろうな。

なにも出来ないのかもしれない。

それでもって意味を見つけたがる私は。

滑稽に見えるのやろうか。