私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

自分のこと。

そういえば書いてなかったなと。

まず、こんなブログ誰が見てくれるんだろう。そんな状態なのに一体誰に向けて自分の何の話をするんだろう。全く分かりませんし、そもそも興味もないかも分かりませんが。とりあえずとりあえず。

ルイゼは、某有名オンラインゲームで使っていた名前をそのまま拝借しました。つけた時は語感だけで決めた意味もへったくれもない名前なんですが、かーたんをはじめ色んな人と知り合うきっかけになった名前なので少し気に入っています。

ゲームは好きです。ただ最近は全くしなくなりました。画面を見ていると眠くなるんです。昔は5、6時間平気でしてたんですけどね。今はそんな出来ないですね。そう考えると昔の方が集中力があったんだろうなと思います。レトロゲーム屋さんでファミコンスーファミのソフトを見るとテンションが上がります(年ばれますか、ばれていいや。)。ゲーム好きです。

テレビも同じ理由でほぼ見なくなったので、昨今の芸能界事情が全く分かりません。人の話についていけない。

中学の時は不登校気味で。高校に入ったものの中退。そこからひきこもり。二十歳の時に定時制高校に入り直し。今は通信制の大学に通いながら働いています。ここら辺は追々書いていきたいと思っています。

 

このブログをはじめようと思ったのは。

ひきこもり時代、ある人に出会って、その人に引っ張られるようにして私は外の世界に出ました。出たばかりの頃は、今度その人に会えた時胸を張って会えるように今より少しでもましな人間になりたい、そう思って生きていました。今現在も昔と変わらず日々つまずいてばかりですが、それでもぎりぎりの所で踏みとどまっているのは、ひきこもり時代の私がある人に救われたように今度は私が誰かの力になれたらなって思いがあるからなんですよね。ブログはその一歩だと思っています。

ある人のことも、追々書きたいんですが書いていいのか分かりません。名前書かなければいいのかな。分かりませんが、追々、追々ね。

簡単ですが、自分のことでした。

こんなんでよろしければ、これからもお付き合い頂けたら幸いです。