私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

ラーメンと運命と。

先週はカップヌードルミュージアムに行ってきた。

そう、私もたまには出かけたりするんだよ。寝てばっかりな訳じゃないんだよということを時折織り交ぜ証明していくスタイル。

で、カップヌードルミュージアム。楽しかったです。これで入場無料だなんて驚き。カップヌードルチキンラーメンを作ってきた。カップラーメンはカップに自分で絵を書いて好きなスープと具材を選んで出来上がりという流れ。具材は何種類かある中から選ぶんだけど、無意識に選んだものが肉ばかりで気づいた時にはもう遅く。私のマイカップヌードルは茶色一色の出来上がりになってしまった。女子にあるまじき失態。インスタ映えとか考えて選べばよかった。インスタね、してないけどね。

特に下調べもせず勢いで予約して挑んだチキンラーメンファクトリーはまさかの粉から作るという本気度。そら90分かかるわ。粉を混ぜて捏ねて製麺機で伸ばして切って揚げてくれたものを自分でデザインしたパッケージに詰めてもらう。なかなかの工程数。

字面だけみると思ったより満喫してる。笑ける。

 

カップヌードルミュージアムは大阪の池田市にある。そこのイメージキャラクターがふくまるくんっていうんですが。何を隠そう私は以前たまたま遊びに行った梅田でふくまるくんに会ったことがある。一緒に写真も撮ってもらった。それから2年以上。もう会うこともないのかと思いきや何気なく訪れた池田市でまた再会することになるだなんて。池田市のイメージキャラクターだったのか、知らんかった。運命や。ってことでグッズを買い込む。お守りがあったので購入。家に帰って冷静になってみるとお守りって一番どうしたらいいのか分からない。飾るのも違う。つけるにしてもどこへ?わからん。わからんし「家内安全ってことらしいし。」と、最もな理由をつけて父親に渡したら、後日母親経由で聞いた話によると父親は喜んで貰ってすぐ鍵につけていたとのこと。鍵か、なるほど。ふくまるお守りよ。飾られて埃をかぶるより喜んで使ってもらう方がいいよね。うんそうだね。良かった。何がいいのかわからんけど良かった。

 

今日家に食べるものがなかったのでマイカップヌードルを食べた。

美味しかった。茶色一色だったけど。