私と深海魚と世界と

おいさんが思うこと、感じてきたこと、色々。

過労死はあかんわな。

昨日、いや、学校もあるし最近ずっと疲れてはいるんやけど。

昨日はなんだか、いつもの疲れプラス若干の変な気持ち悪さもあって。それを一緒に居た子に言うたら、いつもは冗談を言い合ってて常に笑顔でいてるような子なんやけど。その子にめっちゃ真剣な顔(少し怒り気味)で、「ルイゼみたいなんが一番過労死するタイプやねん!少し力を抜いて!」と言われた。

 

そそそうか、私って過労死するタイプなんか。やばい。

確かに、力を抜くってのが出来ない。自分を許せなくなる。

 

前も同じような事を言われたような気がするけど。ずっと自分自身が自棄気味であったのもあって、過労死するなら本望やぐらいに思ってた。

 

でもあかん。今は。書きたい書きたいって思ってたけど、模試があるから書くのを我慢したオムライスの話とお化け屋敷の話もまだ書けてない。

 

あと、そう。

同じ子に。「人に寄り添うだけじゃなくて、ルイゼ自身も幸せになって。他の人もそんな幸せそうなルイゼを見て幸せでありたいって思えるように。」と言われた。

なるほど、目から鱗が落ちるとはこのこと。

私、自分の幸せについてはあんまり考えてこんかったな。そうよな。幸せじゃなさそうな人に色々言われても説得力ないわな。

 

幸せ、幸せな。自分の幸せ、考えていくわ。

 

でもでも、前に比べると幸せやなって思えるけど、あれ、違う?違うの?足らん?

わからんわからん。わからんけど。

 

会いたいって思える人に会えるのはそれだけで幸せなことだよ。